【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おでん
20091031161033
今日は日暮里へ来ています。

問屋街で買い物した後は、決まっておでん。

めちゃうまです。
【2009/10/31 16:10】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま
20091030220549
午後3時、無事帰宅。

今日の遠足であらためてゆめの落ち着きの無さを実感。

今となりにいたと思ったら次の瞬間、遊具の頂上へ登っていたり、すぐにいなくなっちゃうので目が離せません。

来年から安全に学校までたどり着くかしら?心配〓

今日、ゆめが一番楽しかったのはこれだって。

モルモット〓

ゆめは動物大好きなのです。

いい笑顔でしょ!
【2009/10/30 22:05】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いも掘り中
20091030102844
とったどー
【2009/10/30 10:28】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠足
20091030075912
これからゆめといも掘りに行ってきまーす〓

親子遠足はもうこれで最後かな〓
【2009/10/30 07:59】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけ
20091025133723
これから吉祥寺に行ってきまーす〓
【2009/10/25 13:37】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新作アップ
久々にネットショップ「3*sister」商品アップしました。

ごゆっくりご覧下さいませ。

http://3sister.cart.fc2.com/
【2009/10/23 15:00】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欲しかったもの
久々にお買い物にいきました

大好きなスタジオクリップで引き出しを買いました~

パソコンデスクがいつも物で溢れていたので、ずっと前から探していたんです。

本当は骨董市で探したかったけど、なかなか行く時間がないので買っちゃいました

大きさもぴったりでした。
DSCN1268.jpg
カード立てとの相性も良かった

もう一つ、これも探していたけどなかなか好みの物がなくて・・・

玄関マット。

今日は即決でした。
DSCN1266.jpg
デザインはシンプルですがふかふかでこれからの季節にあったかいかんじがぴったり

みんな早く帰ってこないかな~
【2009/10/23 14:57】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流れ星
昨日の夕飯のとき。

ゆうかとゆりが2人でなんだかニヤニヤしながら

「ママ~絶対怒らないでね。」と言ってきました

「悪いことなら怒るかも・・・」と言うと、またまた2人でコソコソ

コソコソした結果、

「あのね、昨日の夜、2人で流れ星みたんだ~」

どうやら学校で午前4時ごろに空を見ると流れ星が見えるかもしれませんと

先生から聞いたらしく、

ゆりのトイレで目を覚ました2人は夜中の3時に2階のベランダから夜空を見たみたい

そして、夜中の空には星がたくさんあったこと、流れ星を見たこと、お願い事をしたことを

楽しそうに話してくれました

(本当に見えたのかは謎

怒るどころか、ママも誘ってよね~

それを聞いたゆめは、

「リーたんとうーうだけ、ずる~い」とご機嫌斜め。

そうそう2人の願い事は「フットで優勝できますように・・・」だって。

叶うといいね
【2009/10/23 14:56】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕飯
またまた夕飯。

DSCN1265.jpg

本日のメニュー
  豚肉のしょうが焼き
  ポテトサラダ
  炒めもやしの卵のせ(和風あん)
  具だくさん春雨スープ
  玄米入りご飯

私的には、春雨スープが食べたい気分でした。

今日はより私好みにするため、お酢といただきもののカボスをプラス。

ちょっとサンラータンっぽくなります。

この酸味がしいたけのおだしとよく合って、おいしい

そういえば今日、職場で最近結婚した女の子に結婚祝いをしました

私が選んだのは栗原はるみさんのお料理本

「ごちそうさまがききたくて」

「もう一度ごちそうさまがききたくて」

私も友人からいただいた本ですが、10年以上バイブルです

味付けも盛り付けもとても参考になります。

アレンジしやすいのも魅力!

もし本屋さんで見かけたら、是非立ち読みしてみてくださいね



【2009/10/19 23:14】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お礼
今日はchochoさんのイベントに少しだけお邪魔してきました。

閉店ギリギリだったので、お店も落ち着いていて

作家さん方ともお話ができて楽しかったです

もしこのブログを見て足を運んでくださった方がいらっしゃいましたら

この場を借りてお礼させていただきます

ありがとうございました

今後とも「3*sister」を宜しくお願い致します

【2009/10/19 22:52】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納品
今日は、chochoに納品に行ってきました
DSCN1262.jpg DSCN1263.jpg
DSCN1264.jpg
こんなかんじでディスプレーしてきました

来週は仕事が終わり次第、私もイベントに顔を出したいと思っています

今日も愛用
DSCN1260.jpg
【2009/10/16 23:40】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トップorチャーム
来週のイベントに向けて、ラストスパートしています。

今回は小物を多数作りました。

こんなのいかがですか?
DSCN1213.jpg DSCN1217.jpg
小さな小さなバッグを編みました

ペンダントトップまたはチャーム、どちらで使うかはお客様次第

写真のようにお手持ちのバッグにチャームとしてつけたり・・・

長いひもをお付けしますのでお好きな長さで調節してお使いいただけます。

ペンダントにして、スカーフの間からチラリと見えるのもなかなかかわいいですよ

私、すでに愛用中です

お客様がどんな風に使ってくださるか、わくわくします

全10種類ご用意しました。

王冠、エッフェル塔、どんぐり、フラメンコ、チェアー、バイオリン、傘などなど・・・

どれも楽しいモチーフが付いています

19日、chochoさんに並ぶのが楽しみです
【2009/10/13 22:22】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イベントのお知らせ(chocho)
イベントのお知らせです。

この度、委託先の「chocho」さんにて

はじめてのイベント「てづくり市」が開催されます。

chochoの作家さん&イベント作家さんのハンドメイド作品がお店の2階に並びます。

ハンドメイドの楽しさ、手作りの温かさを伝えられたら…と

16名の作家さん達が心を込めて製作致します。

もちろん「3*sister」のバッグ&小物も出品いたします。

初日がハンドメイド雑貨、2日目がホームメイドスウィーツ(クッキー・パウンドケーキ・パン)

と2日間ゆっくり楽しんで頂けます。

(*2階への階段は狭く急ですので、お子様連れの方は抱っこをするなどくれぐれもご注意ください!!)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
         てづくり市        
       
        日にち   10月19日(月)  ハンドメイド雑貨
                   20日(火)  ホームメイドスウィーツ&パン
       
        時間     10:00~15:00

        場所      chocho 江戸川区船堀4-2-4 
                      03-3877-5313
                詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/happychocho
【2009/10/09 21:35】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また夕飯
今日もアップしていいですか?

夕飯
DSCN1220.jpg

本日のメニュー
    鶏肉の油煮
    長いも、オクラ、納豆のねばねば和え(海苔をのせました)
    冷奴
    かやくごはん(油揚げ、にんじん、ごぼう)
    油揚げとわかめのお味噌汁
    ガリ

今日の「鶏肉の油煮」は私がよく拝見しているお料理ブログを書かれている方が

ブログ内に書かれていたレシピです。

おいしくてめちゃくちゃ簡単!!!

レシピ  サラダ油、醤油、お酒←この3つを同量入れ火にかけ、そこに鶏もも肉をそのまま
      入れるだけ。アルミホイルなどで落し蓋をして中火で20分。出来上がりです。
      お鍋を覗く時間があったらお肉を裏返してください。なければそのままでも大丈夫

ただ材料を入れて火にかけておくだけなので、ラクちんです。

これはそのまま食べるのもおいしいですが、ほぐしてネギやきゅうりと和えたり、

チャーハンに入れたり、市販のラーメンにのせたり、私はチャーシューのようなかんじで

使っています。いつも多めに作って冷凍します。

そういえば、去年のクリスマスはこのチキンを食べました(手抜きでした

そして、たれがまた格別!サラダのドレッシングにアレンジしたり、チャーハンの隠し味にしたり

冷奴にかけたり。使い道はいろいろ

毎日のメニューを考えるのって大変ですよね~

ラクちんでおいしい!これが一番

皆様も是非作ってみてくださいね
    
【2009/10/07 20:44】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夕飯
久々に夕飯を載せてみよう!

DSCN1219.jpg

本日のメニュー
     ピーマンの肉詰め
     ツナとにんじんのマスタード和え
     かき菜のおひたし
     れんこんとこんにゃくの煮物
     卵とニラのお吸い物
     玄米入りごはん

こんなかんじでした

フツーのご飯ですみません

主人の両親のお友達から届いたピーマンがとても立派でおいしかった~

我が家はすっかり玄米のファンです。だいたい3/1から4/1位玄米を混ぜます。
 
ぷちぷち、もちもちがたまらない

最近では白米だけだとなんとなく物足りない気がします

おすすめですよ~

【2009/10/06 20:34】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おぺと
ゆめは来年一年生になります。

3月生まれなので、やっぱり少し遅いのか、

やっと最近ひらがなに興味がでてきました。

昨日も「な!」「た!」とかランダムに私が言ってそれをゆめがノートに書いていました。

でも一つ問題が・・・

ゆめはまだ「さしすせそ」が「たちつてと」なのです

「おさら」と書いてごらん!というと「おたら」と書きます

ん~言えないものを書けというのは酷なのか・・・

悩みます

「そ」を書いてごらん!といってみると・・・

「おぺと」の「と」だよね~と考えていました(おへそです!)

「そ」といわれて「おへそ」を思い出しちゃうのもどうなの~

日本語自体が間違ってるし

今までかわいいかわいいで特に直さずきたけれど、そろそろ教えなくちゃいけないのかな~

母、悩む・・・
【2009/10/06 11:33】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポジティブシンキング
雨ですね~

せっかくのテニスの予定が・・・

本当は今日、ゆうかはグリーンスクール(一泊学習)の予定でした。

でも、インフルエンザの影響でこれまた延期に・・・

昨日学校から帰ってきたときは、がっかりしてシュンとしていました

せっかく代表の挨拶も考えていたのにね

なんて、同情していたのもつかの間。

夕飯の時には、

「グリーンスクール延期になって良かった~だってバカ殿みれるも~ん

だって

なんつーポジティブシンキングだ


【2009/10/06 11:09】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
市民戦
今日は市民大会でした。

今回は産後間もない新米ママちゃんとエントリーしました

今日は2Rまででしたが、無事勝ち上がりました

試合も楽しかったけれど、待ち時間に話した育児話が新鮮で、赤ちゃんの話に

思わず笑顔になってしまいました。

それと同時に私はもうベテランの域だわなんて思ったり・・・

試合に出るのって、プレーはもちろんだけど待ち時間に会話がはずむ人とがいいな~

二人だけだけど、ダブルスはチームプレーだから

この調子でまた再来週がんばります

二週間経ったら赤ちゃんも成長するだろうなあ・・・

お話聞くのもまた楽しみ


【2009/10/04 21:10】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芸人かっ!
朝からスッキリしない空ですね

今日はフットの合宿のはずでしたが、インフルエンザの影響で中止

「お風呂ど~しよ~、恥ずかしい~

なんて言いながら楽しみにしていたゆうかとゆりはここ数日がっかりしていました

でも今日は朝から三人で部屋にこもり、なんだか練習してます

手をたたきながら、「ど~も、ど~も~

「違う!もっとまえだまえだっぽくやって!!」

吉本の若手の練習かと突っ込みたくなりますが、

とりあえずおとなしいので、そっとしておこうっと

旦那もキッズ(テニスのレッスン)に行っていないので、しばしの作家活動。

今、10月19日の「chocho」さんのイベントに向け、新作たくさん作ってます。

イベントの詳細も近々ブログにてお知らせしますね!
【2009/10/03 10:39】 | こどもの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
