【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
また出た
リビングに置いてある、モンステラ。

どんどん新しい芽が出てきます。
DSCN1188.jpg

あまりに大きくなったので夏前に株分けしました。

その後も次から次へと芽が出てきます。

そのたびに、ゆめが「またモンちゃんの赤ちゃんが出てきたよ~!」と

教えてくれます

もう一つのウンベラータは、今葉っぱの入れ替わり時期で、黄色くなってパラパラと

落ちていっています。
DSCN1189.jpg
買ってきた頃は、ゆめよりも小さかった丈が、ゆめを抜き、ゆりを抜き、ついにゆうかを抜きました。

どちらもがんばって生きているかんじがして、日々変わる表情が楽しみです。

【2009/08/29 10:31】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレゼント
お友達にお礼をしました。
DSCN0885.jpg
何を入れて使ってくれるか楽しみです
【2009/08/28 23:14】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お願い
すっかりご無沙汰してしまいました

皆様お元気でしたか?

まだまだ暑い日が続いていますね

先週末の「ライブ」は踊りまくってきました

今年の選曲はなかなか私好みでしたよ~

夏休みも終わりに近づき、残すところあと3日。

今週末は、選挙ですね。

投票にいきますか?

うちは選挙には欠かさず行きます。

たった一票ですが、これから子供達が暮らしていく大切な日本ですから、

参加したい

本当は政党なんてどうでもいい。

子供に優しい社会になってほしい・・・これが私の願いです。
【2009/08/28 23:06】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリプリ
DSCN1162.jpg
お風呂場に「苔だま」を置いてみました。

これだけでちょっと涼しい感じ

今日はこれから毎年夏のお楽しみ、TUBEの「横スタライブ」に行ってきます

夕日を見ながら聞くバラードも

汗だくで踊り狂うのも

スタジアムの熱気も

めちゃくちゃ楽しみ

強烈な放水と炎そして花火・・・

先週位から浮き足立っている私に家族は引き気味です

特に三女のゆめは、ママがTUBEに取られるような感覚のようで

プリプリ怒っています

今日だけ許してね
【2009/08/22 12:00】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
麻紐バッグ (order)
オーダーバッグです。

DSCN1142.jpg DSCN1145.jpg 
DSCN1146.jpg DSCN1144.jpg
ペタンコバッグ。

ラベンダーのドットにオフホワイトのレースがマッチ。模様編みとの組み合わせがいい感じに仕上がりました。

【2009/08/20 23:32】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お掃除
やっと夏らしいお天気になりましたね

夏のお掃除は、冷たい乾かないなんて心配がないので

気持ちよく片付きます!

ダラダラ続いた梅雨のせいで、窓も網戸もカーテンもほこりで汚かったので

今日はぜ~んぶ洗いました
DSCN1160.jpg
すっきりしました。

先日お友達に「家事をしていて面倒になることはない?そんな時はどうしてる?」

と聞かれました。

そんな質問私の方がが聞きたいよ~

面倒臭いと思うことだらけ

私が実践しているのはアイテムを取り入れることかな~

お料理が面倒なときは・・・新しい調味料を買ってみたり、使ったことのない食材を買ってみて
                ネットでレシピを調べてみる。
洗濯が面倒なときは ・・・洗剤や柔軟剤を変えてみる。 

掃除が面倒なときは ・・・かわいいぞうきんを作ってみる。

こんなことでなんとかやる気を出しています

主婦の皆様、何か秘策がある方は是非教えてください
【2009/08/16 23:47】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ジャム
結婚してしばらく、主人の実家の戸建てに住ませていただいていました。

その頃にはなかったお店を発見。

小さな小さなジャム屋さん

おじさんが一人でジャムを作り販売しているそうです。

お店に入るなり「試食していきな~」と言われ、

一通り味見させてもらいました

どれも個性的な味でめちゃくちゃおいしかった

厳正なる審査の結果、トマト味とリンゴ密&アールグレーを購入しました
DSCN1148.jpg


トマトはとても濃厚でトマトのジャムだけでも4種類あったのですが、

これを選びました

リンゴ密というのは、リンゴを乾燥させる際に落ちる蜜を煮詰めたものらしく、

砂糖を使っていないので優しい甘さでした。

それに紅茶の風味がプラスされてなんともいいかんじ

ヨーグルトに入れたり、お湯でといたり・・・用途はいろいろありそう・・・

東武動物公園駅の近くにあるジャム屋さんです

お近くの方は是非行ってみてね

【2009/08/15 21:45】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キュート
先日、大学時代の後輩のおうちに遊びにいってきました。

偶然にも主人の実家から車で10分ほどなので実家に行く途中におじゃましました。

うちの三女ゆめとあちらの長女ちゃんは年が近いので、こちょこちょつるんで遊んでました

新築祝いに行ったのに、お土産をいただいてしまいました
DSCN1149.jpg
とってもビビッドな色のボールとコップ

自分ではなかなか色、柄ものは手を出せないので

とてもうれしい~キッチンにあるだけでとてもキュートです

さらに、食洗機対応なので使い勝手もバッチリ

これから重宝しそうです

今はお互い子育てでバタバタしてるけど、いつかまた昔みたいに温泉行って

マッサージ呼んでエステして・・・なんて旅行ができたらいいね

楽しみにしてるよ
【2009/08/15 21:30】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麻紐バッグ (order)
SSサイズのバッグです。
DSCN1114.jpg
私も同じ大きさのバッグを愛用しています

小さくてコロンとした形が好きです。
DSCN1115.jpg DSCN1116.jpg
底の部分が円型なので、小さくても収納力抜群です!

このバッグを連れて、素敵な旅行を楽しんでいらっしゃるのかな~
【2009/08/11 21:13】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
麻紐バッグ(order)
人気のブラックウォッチ+レースです。
DSCN1109.jpg DSCN1111.jpg
今回は、内側のポケットとタグにもレースをご希望でしたので

こんな感じに仕上がりました。
DSCN1110.jpg DSCN1112.jpg

この組み合わせは、たくさんの方からオーダーしていただいた「3*sister」の人気商品です。

残念ですが、このタイプのブラックウォッチの布が手に入らない状態になりそうなんです

残りお一人様分位しか在庫がありませんので、ご希望のお客様はお早めにご連絡くださいね

オーダーいただいたお客様から連絡があり、

今日は朝からこのバッグを持ってお仕事に行かれたそうです

とてもうれしいメールでした

お気に入りのバッグに自分の荷物を詰めるのはワクワクしますよね~

お客様がそんな風に感じてくれていたら、作り手は本当に幸せです

【2009/08/07 19:53】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドット
夏になるとマニキュアを塗りたくなります
DSCN1038.jpg DSCN1108.jpg
グラデーションしたりラメを塗ったり・・・

楽しいです

夏休みになると毎年、子供達も塗って~と言ってきます

仕方が無いので4人おそろい
DSCN1107.jpg
ドット柄。

40本塗るとさすがに疲れます
なんか、気持ち悪い
【2009/08/04 16:11】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
書の衣替え
暑くなってきましたね。

部屋の掛け軸を「楷書」から「かな」へ衣替え。
DSCN1105.jpg
少しは涼しい印象になるかも
【2009/08/04 00:37】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麻ひもバッグ (order)
DSCN1101.jpg
大きめの斜めがけバッグです。

お客様のご希望で赤に染めた麻ひもでふちどりしました。
DSCN1103.jpg

こちらは20歳の女の子からのオーダーです。

渋谷に行くときに持っていくと言っていました

「3*sister」も渋谷デビューかしら
【2009/08/04 00:00】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「petit pas」 ネットショップ
夏休みに入り、更新ペースがかなりスロ~になっていますが、お許しを~

ドタバタと毎日が過ぎていっています

そんな中、うれしいお知らせが届きました。

数ヶ月前からお世話になっている「petit pas」さんがネットショップをオープンされました。

たくさんのハンドメイド作家さんが在籍しているだけあって

お洋服、アクセサリー、バッグ、布小物、インテリア雑貨などあらゆるハンドメイド物が

お買い物できます。

作品を眺めているだけでも楽しいHPです。

ぜひご覧下さい

もちろん私の麻ひもバッグも並んでいますので、探してみてくださいね

「petit pas」⇒http://petitpas.ocnk.net/product-list/17
【2009/08/02 22:25】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
