【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イベントのお知らせ(8/26)

■8月26日(水)【*petit pas* in cafe cosy】

場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
   大阪府箕面市箕面4-2-23
開催時間:10:00~14:00
『アクセス』 最寄り駅:阪急箕面駅
徒歩:阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
バス:阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
   千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
駐車場:近くにコインパーキングがあります。

カフェでのイベントです。
【2009/07/30 18:38】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベントのお知らせ(8/8、 8/9)
■8月8日(土)・9日(日)【ITAMI MINI Natural MARKET】

会場:ABCハウジング 伊丹・昆陽の里住宅公園
開催時間:11:00~17:00
『アクセス』 電車:JR「伊丹」駅、阪急「伊丹」駅から伊丹市営バス「池尻」停留所下車
車:国道171号線「昆陽里」交差点を北へ1km、尼崎宝塚線「池尻」停留所前

是非お立ち寄りください。
【2009/07/30 18:29】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麻ひもバッグ (order)
オーダーバッグを納品してきました。

DSCN1094.jpg
DSCN1095.jpg DSCN1096.jpg
久々に持ち手部分をひもで・・・というオーダーでした。

ナチュラル感たっぷりに仕上がりました

ひもの持ち手は徐々に自分の手になじんでくるのが実感できます

たくさん使っていただきたいなあ・・・

このバッグは神戸へ嫁入りです
【2009/07/23 22:36】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
chocho納品
今日は久々に「chocho」さんに納品してきました

DSCN1006.jpg DSCN1010.jpg

この2点を含め4点。

写真の二つはMサイズです。

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね

10月には「chocho」さん所属の作家さんたちでイベントも企画されているようです

なかなか別の作家さんとお会いする機会がないので私もとっても楽しみです
【2009/07/21 21:28】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファン
隠していたわけではありませんが、私は「TUBE」ファンです

夏といえば・・・・・・のあの「TUBE」です。

でも私は一年中「TUBE」ですが・・・ 何か?

最近、年に一度の新曲が出ました

穏やかなとってもいい曲です

私が好きなので、もちろん3*sisterたちも大好きです。

アルバムの曲やB面の曲までもれなく耳にしているはず・・・

新曲が薬局で流れていると、だ~れも反応していないのに我が家だけ大合唱

母の影響ってすごいです

先日学校で芸能人で誰が好き?という話が出た時、

優花は「TUBE」。といってしまったらしい・・・

わかってくれたのは担任の先生だけだったようです

帰ってきて「ママ~TUBEって有名じゃないの???」

と不思議そうでした

難しい~

でも曲も詩もそしてなんといってもあの歌声が・・・たまらないのです

皆様も最近の「TUBE」を聞いてみてください
【2009/07/21 21:10】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏休み
いよいよ突入しました  夏休み

数年前に比べたら、かなりラクになりました。

とはいってもケンカの声を聞いているのは、疲れます

でも、子供達と同じ行動なので家にいられる時間が長いのも事実。

家の中の片付けや掃除、たまにはゆっくりお料理!なんていうのも楽しいかも・・・

日頃、外にいることが多いので主婦業がんばります。

オーダーバッグをご注文いただいている皆様。

大変お待たせいたしております。

順次製作しておりますので、もうしばらくお待ち下さい。

宜しくお願い致します

【2009/07/21 18:25】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅行記 3
am3:00  三時のおやつを食べて、少しお昼寝
     その間に、夜のバーベキューの準備

     新聞紙とまきで火をおこして、お肉や野菜をジュージュー焼きました

     今回はパパがすべてがんばってくれました~

am5:00 夕飯
     おいしく頂きました

am7:00 その後、こどもの国を出てちょっと温泉へ
     弱アルカリのお湯が心地よかったな~

am9:00    花火

am10:00   就寝

 翌日は朝からものすごい霧でした。

 子供達は雲の中にいるみたいだね~と喜んでいましたが、10m先も見えにくい状況でした。

 そんな中、いかだ作りをしました

 なんとか完成したいかだに乗船。

 材料をロープで結びつけただけなので、スリル満点
DSCN1080.jpg DSCN1078.jpg
 周りの濃霧も手伝って、旦那が千人に見えるのは私だけ???

 この日は平日ということもあり、ほぼ貸切状態でした

+++今回の旅行でうれしかったこと+++
     自然を満喫できたこと 
     子供達の成長を感じられたこと
     子供たちとの約束が守れたこと
  
また行けたらいいね 
 

【2009/07/16 23:18】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旅行記 2
am 10:00  こどもの国に到着&チェックイン
       
       入場料はなんと400円。
       たなばたの短冊に願い事を持っていくと大人一人無料。
       いらなくなった絵本を3冊寄付すると大人一人無料。だそうです・・・
       小学生未満無料。
       大家族には助かります
       
       宿泊先は「パオ」という布張りのテントでした。
       布団もなし。食事も自炊。
       すべて持っていきました。
       
am 11:00 この後はひたすら遊ぶ
       まずは、探検を兼ねて歩きました。
       敷地がとにかく広大で、アップダウンも激しいため良い運動になりました。
       お昼はそうめん流しならぬ、うどん流し
       DSCN1062.jpg 
       DSCN1065.jpg
       お箸を自分達で竹を削って作り、流しうどんスタート。
       これがなかなか楽しくて・・・あっという間に食べ終わりました

       その後も遊びまくり・・・(歩きまくり)
       カヌーに乗ったり、動物にえさをあげたり・・・
       DSCN1069.jpg 
       こどもの国のコンセプトは「自分の責任で楽しく遊ぶ」という事みたいで
       ゴミはすべて持ち帰りだったり、お片づけは小さな子にもスタッフが声かけしていました。
       
       こうして日が暮れかけ・・・
                                         つづく・・・
【2009/07/15 15:29】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅行記 1
久々に家族旅行に行ってきました

子供達と去年からの約束で「富士さんこどもの国」へ・・・

am 9:00   裾野インター到着
       少し早く着いたので、ちょっと寄り道。
       DSCN1052.jpg
       トイレ休憩のつもりで寄ったのに、ハイキングコースのような道が続いていました。


       ハイキングじゃなくて登山
       ものすごく急でした
       DSCN1055.jpg
       帰り道です。これで半分くらい下ったところ。
       奥の方に点々と見えるのが車です
       すばらしい景色でした

                                   つづく・・・       
【2009/07/14 22:28】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つみきのいえ
じめじめ暑い日が続きますね

皆様、体調など崩されていませんか?

先日、本屋さんで素敵な絵本を見つけました

購入しようか悩んだのですが、結局買わずに帰ってきて、子供たちに話をしたところ・・・

学校の図書館にあるというので借りてきてもらいました

DSCN1030.jpg

とにかく絵、特に配色が素敵です

お話の内容も、じ~んときます。

大切な人と・・・是非一緒に読んでみてください



そういえば、小学校の卒業文集に絵本作家になりたいと書きました。

絵は得意じゃないのに・・・




【2009/07/10 15:08】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベントのお知らせ(7/20)
「petit pas」さん、出店イベントのお知らせです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 7月20日(月)【長岡青空個展市】

 会場:JR長岡京駅前 バンビオ公園
 開催時間:10:00~14:00

 ブースNOは48番です♪

 『アクセス』
 電車:・JR長岡京駅前 西出口すぐ
   ・阪急長岡天神駅 東へ徒歩約10分
 自動車:171号線「馬場交差点」をまがり、「馬場1丁目交差点」を左折、
       「長岡京駅前交差点」を左折後すぐ

 詳しい地図はこちら⇒petit pas

 平日のイベントです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

またまたバッグが並びます

今後、「イベントのお知らせ」のタイトルに日にちを入れますので、

ご確認くださいね。

関西方面の皆様、是非足を運んでみてくださ~い
【2009/07/10 14:27】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕
今日は七夕ですね

優花が宿題で「夏の大三角形を見てきてください!」といわれたらしく、

お風呂もご飯も終わってから夕涼みがてら、町内を一周してきました

あいにくの曇り空で、お月様も雲にかくれてうっすら見える程度でした。

風があったのでとても涼しくて気持ちよかった

ゆめが保育園から笹をもらってきました。

今年のお願い事はこちら・・・
DSCN1042.jpg
去年は・・・

「ママと結婚できますように・・・」だったのに

ちょっぴり淋しい母でした。
【2009/07/07 23:10】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あととり?
保育園の帰り道・・・

ゆめが自転車の後ろの席から・・・

「ママ~、あとーとーりがいた~、止まって止まって!!!」


と大きな声で言いました。

跡とり???阿波踊り???

なんのこっちゃわからず、自転車を急ブレーキで止め振り向くと

そこには・・・






自民党のポスターが・・・

「麻生総理」がにっこり



そういえばこの前、ニュースで記者たちに囲まれている総理を見て

うちの三人娘は、

「この人、口が曲がってなあ~い???たぶん嘘ついてるね

と言ってたっけ

「さしすせそ」が言えない5歳児にも、顔が割れているとは

麻生総理の知名度もなかなかである
【2009/07/03 17:50】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑貨屋さん
船橋にある「fripon-friponne」さんに行ってきました。

HPがとにかく可愛くてずっと気になっていたんです

お洋服やアンティーク雑貨がとても素敵に飾られていました。

思ったとおり素敵なお店でした

夏らしいクロスを2枚買いました
DSCN1025.jpgアップDSCN1022.jpg
ショップカードもかわいい
【2009/07/03 17:36】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっきり
優花は熱が下がったので今日から学校へ行きました

ほっと一安心

今日は朝から窓のサンを掃除しました

年末の大掃除以来だったので、砂ぼこりで真っ黒でした

うちはLDKだけでも9個も窓があるため、お掃除は大変

でも気になっていたのでがんばりました

DSCN1027.jpg

シルバーがワンランク明るくなったかんじ!

すっきりした~
【2009/07/03 16:54】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の大物
優花の熱はまだ続いております。

体温計が40度になるのを久々にみました

それでも昼間は37度代だったりして、コーラが飲みたいとか・・・さくらんぼが食べたいとか・・・

大きな赤ちゃん状態

早く治ってくれ~

家に缶詰めだったので、ずっとずっと作ろうと思っていたものを作りました。

何度かトライしたけど、型紙をとるのが嫌いな私には少しハードルが高かったので

なかなか布を裁つ作業まで到達しなかったもの。

でも昨日は気合を入れてがんばりました

ジャジャ~ン
DSCN1018.jpg
ソファーカバーで~す

肘掛け部分の形が複雑で、なんとか完成はしたものの・・・

イマイチ、フィットしていない・・・

でも、結婚して以来ずっとつかっているボロボロのソファが少し元気になった気がしました

誰よりもこのソファで朝を迎えることの多い旦那が一番喜んでくれました



【2009/07/01 17:48】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
