【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
優しいきもち
夕方から優花が熱を出しています

久々の高熱

慌てて病院へ行ってきました。

妹二人はお留守番。「お風呂に入っておいてね」と言って行きました。

へろへろの優花を連れて帰ってくると・・・・・

二人でお風呂に入った後、なんとなんと

山のような洗濯物をきれ~いにたたんでくれていました。

「ママは優花のお世話をしてあげて!!」だって

その後もずっとお手伝いしてくれて本当に助かりました

二人の優しさがうれしかった

お勉強なんてできなくても、こんな優しい気持ちがあるならいいじゃない

女の子には特に大切

早く優花が良くなると良いのだけど・・・



【2009/06/29 22:42】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
帽子
去年の夏に作ったゆめの帽子。

本人の希望によりピンクのチェック

DSCN1014.jpg DSCN1017.jpg
リバーシブルです

今年も活躍してくれそう・・・
【2009/06/29 17:08】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶっかけうどん
今日は暑かったですね

おたふくと思われたゆめの右ほっぺもすっかり元に戻りました。

ただの耳下腺炎だったみたい・・・

あっさり直ってよかった

暑くなってくると、食欲が落ちてきます

そんな時におすすめのレシピ。

++++++++++++++++++++++++++++

<ぶっかけうどん>

大根おろしに揚げ玉を加え、そこに麺つゆを入れて混ぜます

これと「ざるうどん」を和えるだけ・・・

大葉やねぎ、みょうががあったらのせてもグー

昨日はかいわれものせました

++++++++++++++++++++++++++++
とにかくさっぱりでおいしいです。

夏のお昼にサイコ~

皆さんも是非お試しあれ~
【2009/06/26 22:39】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イベントのお知らせ(7/12)
「petit pas」さんのイベント参加が決まりましたのでお知らせいたします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 7月12日(日) 【花博101マーケット】
 会場:鶴見緑地公園(水の館付属展示場)
 開催時間
 11:00~16:00
 アクセス
 地下鉄長堀鶴見緑地線 鶴見緑地駅すぐ
 入場料  無料

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お近くの方は是非お立ち寄りください。

最近、ご紹介している新作たちが並ぶ予定です



【2009/06/24 22:21】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた新作
新作です。ぞくぞく出来上がっております

DSCN1007.jpg DSCN1008.jpg
角度を変えるとこんなかんじ

DSCN1010.jpg

この布もホントにかわいい

Mサイズです。

たくさん入りますよ~

【2009/06/23 21:21】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春巻き
久々に子供達の大好物の春巻きをつくりました

具は、たけのこ、しいたけ、にら、豚肉などなど。

私の母の得意料理です。

予想通り、ものすごい勢いでなくなりました。

なんとかパパの分を5本確保
DSCN1011.jpg
20本も揚げたのに・・・

それから、週末に子供たちがパパの実家の畑で掘ってきたじゃがいもでポテトサラダも

作りました。

いつもは、じゃがいもをゆでたりチンしたりしますが、今日は蒸してから和えました
DSCN1012.jpg

甘い~
【2009/06/23 21:10】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おたふく?
末っ子のゆめが細菌性の耳下腺炎(おたふくかも?!)になりました。

右側だけぷっくり。

痛みもあるみたい・・・

幸い熱もないのですが、腫れがひくまでしばらく保育園はおやすみ

久々に引きこもります。

【2009/06/23 20:53】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
じめじめ
今日は1日梅雨らしい雨でしたね

じめじめ暑かった

子供たちがケンカする中、私はチクチク、あみあみがんばっていました
DSCN0366.jpg

今日はまだまだがんばります
【2009/06/21 21:21】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1つで1本
「3*sister」という名前でバッグを作り始めて、3年位になります

今でも、私の作ったものを使ってくれる方がいるなんて・・・と感動の日々です。

これも家族、仲良くしてくださるお友達、お取引させて頂いているお店のオーナー様、

ブログを見てくださっている皆様のおかげです。

いつも、ありがとうございます

そんな幸せの中、温めてきた案があります

私も何か人様のお役に立ちたいと思うのです

そこで・・・

今後「3*sister」の売上の一部(ほんの少しですが・・・)を募金させて頂く事にいたします。

予防接種が打てないために病気になり死にいたってしまう子供がいることや

透明のお水を知らない子がいる・・・などといった現状を同じ母親として見て見ぬふりはできません。

そんな子を一人でも救うことができたら、素直にうれしいですよね。

というわけで、バッグが一つ旅立ったら、予防接種1本確保。

こんなペースでがんばっていこうと思います。

宜しくお願い致します

【2009/06/20 22:11】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作
新作のご紹介です

DSCN0995.jpgDSCN0996.jpg

底の部分を楕円にしました。

アンティークな雰囲気の布がマッチ。
【2009/06/18 21:44】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イベントの変更
先日おしらせ致しましたイベントが急遽変更になったそうです。

足を運んでいただく予定にしていた皆様、誠に申し訳ありません

あらためて、新しいイベントの告知をさせていただきます

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7月5日(日)【万博お祭り広場ガレージセール】


会場:万博記念公園(お祭り広場)

開催時間:9:30~16:30

アクセス:大阪モノレール「万博記念公園」駅下車すぐ

入場料:大人(中学生以上)350円・小100円

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

改めて宜しくお願い致します。

詳細はこちらから⇒「petit pas」ご確認ください。
【2009/06/18 17:09】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作
「petit pas」へ納品予定の新作です。
DSCN0983.jpg
大きさの目安に先日の小物入れを置いてみました
DSCN0988.jpgDSCN0987.jpg
本当にかわいい布です

初夏のお出かけにぴったり
【2009/06/17 23:28】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
課題
今月の課題です。

久々に楷書。
DSCN0989.jpg
あららら・・・また画像が悪い
【2009/06/17 23:20】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
押し花展
テニスのお友達で押し花の先生をされている方がいます。

その方から素敵なお誘いを頂きました

ご自宅で「押し花展」を開催されるそうで、そちらにバッグを置かせて頂く事になりました

押し花・・・と聞いて私が想像したものより遥かに素敵な作品で、

ネットで見るだけでもうっとりです

「押し花展」の詳細はこちらから⇒サンタトモ

予約制のようですのでお問い合わせくださいね。

いろんなハンドメイドがあり、勉強になります

私も楽しみにしています
【2009/06/16 17:39】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試験
ただいま~

今日は試験でした。仕事先の研修の一環で・・・

でもその内容が30代の主婦にはありえないもので・・・

ビデオに撮られながら90秒スピーチなどなど過酷なものでした

なんとか合格したものの、帰りの電車ではぐったり

でもこれでやっと作品作りに集中できます

編むぞ~
【2009/06/16 15:27】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お客様
今日は工務店さんのご依頼で、お客様がうちを見学にいらっしゃいました

三階建てをご希望とのことでうちを見に来られたそうです。

お話をしているうちに、家の内装を考えていた頃や照明、パーツなどを

必死に探していた頃がなつかしく思い出されました
DSCN0963.jpg DSCN0965.jpg
収納の持ち手を買うためにわざわざ目黒まで行ったりしたな~。

でも頑張った分、今でもずっと気に入っています。

そういえば、玄関に飾ってあるこれ!
DSCN0968.jpg
単なる木くずですが・・・うちを建てた時に出た思い出の木くずです。(大げさ)

これを集める私を見て、大工さんは「こんなもの何に使うの?」と不思議そうでしたが

私にとっては大切なものでした。

久々にそんなことを思い出させていただきました

やはり今までもこれからも大切なマイホームです
【2009/06/13 17:10】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お昼ごはん
今日のお昼はつるっとさっぱり。
DSCN0970.jpg
トマトとツナ缶をごま油であえて「おそうめん」にのせました。

大葉がいい香り

簡単で美味しい~レシピです。

クックパッドより拝借しました
【2009/06/13 15:17】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小物入れ
作品のご紹介です。

出張スタイルのハンドメイドショップ「petit pas」さんに納品します。

私はデジカメケースとして使っていますが、メイクポーチや小さなお子様のバッグとしても

活躍しそうな小物入れです。

DSCN0421.jpg

DSCN0430.jpg内布はこんなかんじ。

持ち手が付いているとなかなか便利です。
【2009/06/10 23:15】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰宅
今日一日、よく移動しました

旦那が出張なのに携帯を不携帯で出かけ、1件目のお仕事はなんと浜松

取りに帰る時間は無いけど、なくては困るというので・・・

しょうがないから届けてきました。浜松まで

家を出たのは8時半

私の乗っていった新幹線に入れ違いで主人が乗り込み京都へ向かう予定だったので

本当に会えるか不安でしたが、なんとか無事携帯をわたすことができました。

浜松滞在30分

お土産買って、「ひつまぶし」食べて・・・帰りのへ・・・

平日なので空いていたのが不幸中の幸いでした

もちろん麻ひもを持っていったので、編みまくりでしたよ

行き帰り、三時間ほど没頭して編んでいたので、ビジネスマンに変な目でみられていたかも・・・

とりつかれたかんじで編んでいました

というわけで今日のおやつはこちら
DSCN0962.jpg
無事、三時前に帰宅。

これぞとんぼ返り・・・トホホ
【2009/06/09 20:19】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出発
20090609120620
なぜ「ひつまぶし」かは 後ほど。
【2009/06/09 12:06】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
到着
20090609115457
なぜ浜松か?は後ほど。
【2009/06/09 11:55】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「petit pas」
この度、オーナーさんよりお声をかけていただき、関西を中心に活動予定の「petit pas」さんに

作家登録させていただくことになりました。

関西方面もハンドメイドがとても盛んなので、是非進出してみたいと思っていたのです

遠方ですが参加させていただく事にしました

これから納品に向けて頑張ります

たくさんの方に手にとって商品をみていただけたら幸せです

よろしくお願い致します

DSCN0424.jpg


【2009/06/04 20:00】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試合
今日は区のレディース大会でした

ペアがとてもがんばってくれたのに、私のボレーミス連発で5回戦ベスト8止まり

しかも5回戦の相手はよく一緒に練習するお友達でした。

久々に悔しい気持ちになりました。

最近は試合に負けても、私なんてこんなもん・・・と自分で自分を納得させ、

苦しいことから逃げていました。

でも今日は時間が経つにつれ悔しさがどんどん増してきています。

改めて試合を分析して次に同じ相手とやるときには絶対に負けないようにしたいです。

この気持ちを忘れずに、次の試合に臨みます。
【2009/06/04 19:58】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ティアードスカート
今年も作り始めました

我が家の夏はティアードスカートです
DSCN0961.jpg
Tシャツにこれ

涼しいし、ラクチンだし、可愛いし

これは次女、優里のです。

私とおそろい・・・

プールの時もお着替えがラクなので活躍します。

今年も縫うぞ~

【2009/06/02 22:50】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひらめき~の
最近、小学生の間で流行っている「ひらめき~の」という番組知ってますか?

夕方6時半からやってる番組です。

はんにゃの人が踊ってるやつ・・・

毎晩三人で踊ってます

DSCN0958.jpg    DSCN0959.jpg
【2009/06/02 22:41】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
