【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミックス
今日は旦那とミックスの試合に出ました

3つ目で負けてしまいましたが、久々にお互いきちんと話し合いながら

試合を進行できたような気がします

0-3から少しずつ追い上げて、最後は6-6の(5-7)で負けました

やっぱり体力不足で途中足が止まり、集中力が切れてポイントが取れなくなってしまいました

走りこみでもするか

またがんばろう
【2009/05/31 21:36】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライト2
3階の洗面所のライトです。

雑誌で見かけてから洗面所は絶対これって決めていました

何年経ってもお気に入りです

DSCN0909.jpg
一年中マリン気分
【2009/05/29 15:47】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麻ひも教室
今日は麻ひも編み教室を開催しました

といっても、テニス仲間4人と子供の話やテニスの話をしながら

のんびり手を動かしたかんじ・・・

お友達のでキッシュやパンをいただきながら・・・

おいしかったよごちそうさま

デジカメケースを作りました。
DSCN0954.jpg
皆様麻ひもの固さに悪戦苦闘していましたが・・・

昔やっていたというMさんはすぐに編み終わってこんなに上手に仕上げていました

DSCN0957.jpg
同じものを編んでも編み目のきつさによって表情が変わるので、

まさに1点もの

編みものって途中でやめても、おいておけるから家事をしながら合間をぬってやるには

もってこいの息抜きではないでしょうか?

第二回は何作る???
【2009/05/26 20:01】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
運動会
土曜日は小学校の運動会でした

優花はパン食い競争、ダンス、リレー、応援団。

優里は80m走、ダンス、リレーにそれぞれ参加。

二人出場していると結構見ごたえがあります

しかも優花は応援団だったので応援合戦も楽しめました

さらに今年は二人ともリレーの選手だったのでハラハラしました

優里は相変わらずいい走りしてました

優花は初めてのリレーでなんと高学年の第一走者だったので・・・

不安でたまりませんでしたが・・・

練習ではいつも4人中ビリと言っていたのに、本番では混戦ながらも2番でした

すごいぞ~

私もパパも走りたくなりました。

親のリレーもあったらいいのに・・・

そんな話をしていたら、そんなことを思ってるのはあんたら夫婦だけだよ

友達に突っ込まれました

すみませんじっとしていられない夫婦で・・・
【2009/05/25 22:45】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アンティーク風シザー
納品にいって、ついついお買い物

アンティーク風シザーです。

帰ってきて早速棚へ・・・
DSCN0937.jpg
ん~かわゆい

でも使ってみたら、切れ味もなかなかでした

なのですぐに使えるように、ショップカード入れに入れておくことにしました
DSCN0939.jpg
これまたタイプ~

しばらくニヤニヤ見てしまいそう・・・

たった一つのアイテムで幸せな気分になれるから、雑貨はやめられません
【2009/05/22 16:30】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「chocho」納品
今日は委託先、船堀の駅前にあるかわいい雑貨屋さん「chocho」さんに納品してきました

「chocho」さんのshop内はいつもいつも素敵なものばかりで、ついつい見入ってしまいます

そしてまた店長さんが可愛くてファッションも素敵なので・・・

いつも作品と関係のない事までお話させていただいております

本日納品したバッグです。
DSCN0932.jpg

マリンな気分全快の季節にぴったりなブルーラインを入れてみました

DSCN0933.jpgDSCN0934.jpg

内布はさわやかなブルーのチェックです。

持ち手部分には接着芯を入れましたので、重いものも安心です

お近くの方は是非「chocho」さんに足を運んでみてくださいね

「chocho」さんのアドレスはこちらです⇒http://home.cilas.net/~mita/

可愛い雑貨や作家さんの素敵な作品がたくさん見れます。

みなさんものぞいてみてくださいね~



【2009/05/22 15:41】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新型インフルエンザ
よくコメントをくださる方々の地域の学校がどんどん休校になっているようで

皆様お元気にお過ごしか、気にかかります

精神的にも外出禁止で家にいるのは親子共に苦しいですよね。

しかもこんな天気の良い日に・・・

もう日本中に感染者が出てくるのは時間の問題かもしれませんね

早く騒ぎがおさまってくれると良いのですが・・・。

我が家の周りのドラッグストアーでもマスクが売り切れのようです

また子供用のマスクを多めに作ろうかと考え中です。

皆さんがんばって乗り越えましょうね健康第一
【2009/05/20 21:50】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
掘り出し物
自由が丘の帰り道、目黒通りで寄り道。

かわいいものを見つけました。
DSCN0928.jpg
コーヒーのミルク入れだったのかな?

かなり古そうなブリキのカップ。

とても小さいのが妙にかわいくて連れて帰って来ました。

しかも5個で300円

お値段を聞いてびっくり。

今日、早速おままごとに使われていましたが・・・
【2009/05/18 21:56】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵でした
昨日はフットの試合が雨で中止になり・・・

せっかくお弁当も作ったのでおでかけすることにしました

話し合いの結果、というか私と優花の意見で自由が丘へ

雑誌などでも活躍されている作家さんが集まってonedayshopを開催していたので

行きたいと思っていたのです。

それはそれは素敵な空間でした・・・

ブーケ、絵葉書、古道具・・・アンティークとハンドメイドが優しくミックスされた

なんとも心地の良い空気で、突然フランスに来たようなかんじ

ディスプレーも甘さ控えめでアンティークが引き立っていました

そして・・・いつもブログを拝見しているshuさんとお話させていただきました。

shuさんはとても気さくな方でお忙しい中、優しくお話してくださいました

その日に着ていらしたパンツも手作りのようで、大変お似合いでした。

ハンドメイドは作品を作るだけでなく人とのつながりが大切だな~と

改めて感じました。また、作品は作った方の人柄が出るな~ということも感じました。

私などまだまだですが、心をこめて作る気持ちはいつも忘れずに活動していきたいと思います。

皆様、今後とも「3*sister」を宜しくお願い致します。



【2009/05/18 21:49】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワンプレート
パパのいない夜ご飯。

ワンプレートで簡単に・・・

DSCN0926.jpg

部活帰りにフラっと寄った甥っ子もおやつみたいに食べていきました
【2009/05/16 21:58】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ママ友
昨日は長女優花を産んですぐお友達になったママ友3人に会ってきました

4人そろって会うのは四年ぶり・・・

でもぜ~んぜんそんなかんじはなく、毎週会っているかのような会話。

昔はまだ「はいはい」すらしないようなチビッ子4人を連れて、お互いの家で

いろんな話をしていました

離乳食のこととか、おむつはどれがいいとか安いとか・・・

この3人がいたから子育てが楽しかった

みんなキャラが違うところがまたいいんだな~

ホントに楽しかったしおいしかったね

なんだか原点に帰ったような気がして、元気をもらいました

ありがとうまたね




【2009/05/16 21:56】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Order Bag
オーダーバッグが出来上がりました。

今回はお客様のご希望で斜め掛けにできる大きなバッグをお作りしました。
DSCN0924.jpg DSCN0925.jpg
ポケットも両側に大きめのものを・・・ということでした。

今までこの形で斜め掛けを作った事はありませんでしたが、

Tシャツにデニムというようなカジュアルなスタイルの時には

マッチするかもしれません

特に自転車に乗るときなどは活躍しそうです

オーダーバッグを作るたびにとても勉強になります

お客様のご意見を形にするのは本当に楽しいことです

また一つ新しい形ができました今日もこれから編みま~す
【2009/05/13 22:15】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
主婦目線
今日は勤め先のスポーツクラブでミーティングがありました

難しいことはわからないけど主婦目線から見ると、とにかくお店をキレイにすること

が大切だと思った。

というか私にできることはこれだ

お金はかけず快適に暮らすのは、得意だもの~

前にコンビニで働いていたとき・・・

私の働いていたお店はお掃除部門の千葉県第1位になったことがあった

その頃から売上やお客様の数もアップした。

ふと、そんなことを思い出した

小さなことからコツコツとがんばってみよう

DSCN0745.jpg
ベランダのお花をちょこっと飾るだけでも、気分が違うように・・・

殺風景なお店が少しでも変わったらいいな~
【2009/05/12 20:14】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メルちゃん
末っ子がなつかしいもので遊んでいました

メルちゃんです

DSCN0921.jpg DSCN0922.jpg
上の二人が毎日遊んでいたときに作ったお洋服も一緒に・・・
【2009/05/12 17:21】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Order bag
今日、岐阜県よりご注文いただきましたオーダーバッグを無事お届けできました

お客様のご希望ですべてブラックウォッチでお作りしました

DSCN0905.jpg DSCN0904.jpg
お客様のセンスがすばらしく、とっても可愛く仕上がりました

マザーズバッグとして使うとお聞きしたので、持ち手には接着芯を使用しました。

このバッグにオムツや哺乳瓶が入るのかあ・・・

とひとり妄想しながら作りました

この時間がなんともしあわせなのです

私は岐阜に行ったことはないけれど、飛んでいってお使いいただいているのを

見たい気分です

私の夢は私の作品を持っている方に道でばったり出会うことです

絶対話しかけちゃいます

いつのことやら・・・ですが気づけばこれまで作ったバッグもかなりの数になります。

バッグを持った皆様が少しでもわくわくしてくれたらうれしい

コーディネートの一部に考えてもらえたらうれしい

お役に立てたらうれしい

たくさん使ってくださいね

好きがつながってうれしいです




【2009/05/08 23:32】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ありがとう
保育園でゆめが作ってきてくれました
DSCN0920.jpg
母の日ですね

私の顔にご注目

ウインクしてます

こういうのはホントうるうるきます

ありがとう
【2009/05/08 22:20】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
20090508220233

夕方、すばらしくきれいな虹が・・・

しかも二重に

こんなにはっきりと虹を見たのは初めてでした
【2009/05/08 22:02】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼ごはん
私のお昼ご飯
DSCN0918.jpg
あじのお刺身

いつも行くお魚屋さんの前を通りかかったら、ちょうどこれが出てきた

おじさんが「SASUKE」に出てくるあんちゃんが獲ったあじだよ~

と言ってました。

そういえば漁師の人いたいた

プリプリでおいしかった

お刺身を一人で誰にも邪魔されずに食べられるなんて・・・しあわせ

食べたのは三時すぎだけどね

仕事の日はこの時間になってしまうのよね~

次は夕飯考えなくちゃ
【2009/05/07 15:59】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷汁
突然、冷汁が食べたくなって作りました
DSCN0917.jpg
やばい!!おいしすぎる

焦がしたお味噌がいいのよね~

ごはんを入れてさらさらと・・・

栄養満点です
【2009/05/06 21:49】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2年ぶりかな?
今日はakkoちゃん一家が遊びにきてくれました

2年ぶりかな。

子供達が大きくなっていてびっくり

akkoちゃんとは、うちの長女ゆうかと長男くんが3ヶ月検診で会ってからのお付き合い。

もう10年です。

その後二人目も同級生だったり、パパ同士の実家が近かったりして

毎年お互いの家を行き来したり、公園や海など一緒に遊びにいったりしています

今日は昼、たこ焼き、夜、餃子でわいわいやりました

akkoちゃんは育児全力投球なのでとても刺激になります。

家事の話や学校の事など久々に会っても気を使わずに話せるので大好き。

やっと子供たちが落ち着いてきたので次回はその頃のママ仲間とランチすることにしました

子供同士もすぐに打ち解けて楽しそうでした

でも長男くんは男の子一人なのでなんとなく入りづらそうでした

そろそろ性別の違いが遊びにも表れるころかな~

これからも仲良くしてね~
【2009/05/05 23:08】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クッションカバー
クッションカバーをそろそろ新調しようかと考え中

でもガーゼ生地は本当に気持ちいいのよね~

DSCN0907.jpg

またダブルガーゼで作ろうかな~
【2009/05/02 15:39】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あみあみ
明日から本格的な連休ですね

皆様いかがお過ごしですか?

もうすでに連休中という方もいるのかな

夏に向かう季節柄、麻ひもバッグのオーダーが少しずつ増えてきています

連休中もあみあみがんばります

編んでいる時って私にとっては本当に幸せな時間でリラックスできます

オーダーしていただいた皆様、幸せな時間をありがとうございます

オーダーバッグをご希望の方は遠慮なくご相談下さいね。
【2009/05/01 23:13】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
