【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トランク
去年、あるフリーマーケットで手に入れたトランク
DSCN0454.jpg
金具の部分が壊れているので格安でした
置いて使おうと思っていたので、完全に閉まらなくても全然

今は手芸の材料を収納しています。
部屋の中にあるだけですごい存在感
たっぷり収納できて重宝してます。

最近忙しくて骨董市など行かれないのが残念
【2009/03/29 10:28】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お土産
パパが出張のお土産にごまだんごを買ってきてくれました。
おもちがとっても柔らかくて、胡麻の風味が口全体に広がり、とってもおいしかった
DSCN0866.jpg
パパの優しいところはこのお土産を私のおばあちゃんに買ってきてくれるところ
最近おばあちゃんは体の節々が痛いようで、あまり起き上がれず
外にも出ていない。
そんなおばあちゃんを気遣って、出張へ行くといつも和菓子を買ってきてくれるパパ。
こんな時、結婚して良かったなと思います。
家族を大切にする気持ち・・・
わかっていてもなかなかできないことが多い中、何気ない優しさに感動します。
【2009/03/27 21:58】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
世界一
侍ジャパンおめでとう祝世界一
四時間を越えるものすごい試合でした。
今日はフリーだったのでたぶん一球も逃さず見ていました
本当に全員で勝ち取った世界一だと思います。
岩隈のナイスピッチング、内川のファインプレー、青木のタイムリー、そしてそして
なんといってもイチローのあの場面でのタイムリーヒット
すごすぎる
打った後のクールな表情はさすがです。
韓国がよくあの場面でイチローを敬遠せずに勝負してくれた・・・
その勝負に見事勝利
すばらしい精神力見習いたいです。

最後の回は涙が止まりませんでした
興奮冷めやらぬ私です
感動をありがとう
【2009/03/24 15:06】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新作アップ
先ほど新作をアップしましたのでお時間のある時に是非ごらんください

おすすめのバッグを一つご紹介します。
DSCN0826.jpg
麻ひもバッグSSです。
SSサイズですが、お財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ位は入ります。
うちの娘たちはお出かけの時に小さなぬいぐるみや折り紙などを入れています。
大人の方にもお子様にも春に向けて可愛く持っていただきたいです。
ゆめ(5歳)が持つとこんなかんじです。
DSCN0820.jpg
ご興味のある方はshopより詳細をご確認下さいね
【2009/03/23 21:24】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お別れ
春はお別れの季節ですね
今日はフットベースの六年生のお別れ会でした。

そもそもうちがフットベースに家族での参加を決めた一番の理由は
今年卒業する六年生のみんながとにかく面倒見が良くて、
三姉妹をそれぞれにかわいがってくれたからです
練習が終わるとみんなで小さな子たちを遊んでくれて、
試合の日もトイレに連れて行ってくれたり一緒にお昼をたべてくれたり・・・
たくさんの思いやりを持った優しいお姉ちゃん達でした。
うちの子が高学年になったらこんな風になってくれたらいいなあと思いました。

そんなお姉ちゃんたちが卒業してしまうのは淋しい
今の若い子は・・・なんていうけれど、ひとつの事に目をキラキラさせてがんばっている
小学生もたくさんいる。
大人の方が腐ってる

フットベースは男の子でいう野球やサッカーのようなもので、
朝は早いし、親のお当番もあるし、テニスとの両立は結構大変なので誘われても気が
重かったのですが・・・
チームプレーを通して仲間の大切さを学んだり、自分より下の子を思いやる気持ちを
育んだり子供達にとってプラスになることがたくさんあると思うようになりました。
こういうことは親だけでは教えられませんからね。
これから数年は子供と一緒にがんばります。

六年生のお姉ちゃんたち卒業おめでとう
中学校に行っても必ず遊びにきてね。

【2009/03/22 21:35】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学生気分
少しずつ新しい仕事場に慣れてきました。
でも相変わらず覚えることだらけで、脳を使っているなあと実感する毎日です
久々にノートなんか作ってみたりして・・・
DSCN0843.jpg
ノートを作るのが好きな私は、何年経っても変わっていなかったみたい
書くことで不思議と頭に入ってくる。
いつもはペンを使うところだけど、今回はお勉強っぽくしたかったので
シャープペンシルで書いています
こんなふうに受験勉強したな~
なんてひとり学生気分に浸っている私です
【2009/03/19 23:00】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すっきり
久々にいいお天気ですね
実はおとといから優花がインフルエンザにかかり、家に缶詰めです。
昨日一日で熱も下がり今日はかなり元気

外に出るのは諦め、最近仕事を口実にさぼり気味だった家事を片っ端からやっつけました
朝から洗濯機を3回も回しちゃった
ついでに食器棚も総入れ替え
シンクもピカピカに磨いてすっきり
子供部屋もいるものといらないものに分けて生理整頓
あ~気持ちいい

神様がくれたお休みと思って、しばらく家でのんびりします。
家族の誰かに移っていないと良いのだけど・・・
【2009/03/15 15:55】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新作アップのお知らせ
皆様大変お待たせいたしました
3月23日(月) 20時~ 「3*sister」 新作をアップいたします。
今回の作品も少しずつブログにてご紹介してきましたがどれも1点物となりますので
ご注文が重なりました際はPC上早く反映された方を優先させていただきますので、
あらかじめご了承下さい
尚、今回はアクセサリー以外のすべての商品の送料を一律550円とさせていただきますので
遠方の方も是非この機会をご利用ください。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております

21、22日はメンテナンス日とさせていただきますのでご了承ください。
【2009/03/13 23:34】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライト
我が家のリビングの照明です。
DSCN0457.jpg
昼間の写真なので分かりにくいかも・・・
小さめで凝ったデザインがお気に入り

続いてはキッチンの照明。
DSCN0456.jpg
旦那はよく頭をぶつけていますが
ダイニングテーブルとアイランドの上にゆらゆらさせたかったので我慢してもらっています。

家の完成と共に真剣に選んだだけあり、2年経っても変わらず大好きなデザイン
このゆらゆらを眺めながら、のんびりお茶するのが密かな楽しみです
新品で購入したものが時を重ねアンティークになっていくのを眺めるのも楽しみの一つかな
【2009/03/12 23:46】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新作 麻ひもバッグ
今日は花粉がすごかった
夜、寝られないかも~

「3*sister」の新商品アップにむけ作品作りもがんばっています。
DSCN0811.jpg DSCN0810.jpg
大き目の巾着つきバッグで~す。
巾着がついていると人ごみでも安心ですよね
中身が見えないので、マザーズバッグにしてオムツや着替えを入れておくのもおすすめ
ゆったりと肩にかけられる長さにしたので、荷物の取り出しもスムーズです。
ナチュラルテイストでお洋服も選らびません

詳しいサイズはショップにてアップ時にご確認ください。
アップは3月中を予定しておりますのでお楽しみに・・・
決まり次第ブログよりお知らせいたします。
【2009/03/10 20:56】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フットベース
昨日はフットベースのお母さん大会でした
朝7時に集合し、会場の学校へ移動しました。
私はホームランは蹴れないのでゴロを蹴ってひたすら走る
旦那はホームランを3、4本蹴っていたかな
結果4位でしたがとにかく楽しかった
テニスとは違った緊張感と団体競技でしか味わえない連帯感がなんとも言い感じでした。
子供達もライン際で応援
「声だして~」とか「2アウトだから蹴ったらGO!」とか
結構いいこと言うので助かりました。

親子で共感できたり、意見を交換しあえたり、家族ぐるみでお友達ができたり・・・
フットベースを始めて子供との距離が少し近くなった気がします

【2009/03/09 15:58】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン
明日の朝のためにパンを焼きました
夜なのに家中いい香り
DSCN0817.jpg
形はイマイチだけど、焦げ目がおいしそう
一番のパン好きはパパなので、夜につまみ食いされないように隠しておかなくては・・・
でもにおいは隠せない・・・困った
【2009/03/04 22:58】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちらし寿司
20090303204113
おいしかった。満腹ー。
【2009/03/03 20:41】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひな祭り
今日はひな祭りですね。
うちもお雛様を飾っています。
DSCN0770.jpg
小さいけれど垂れ髪がとても優美なお雛様です。
これからちらし寿司を作ってお祝いします。
女の子が三人もいるのだからひな祭りは盛大に
そして早くお嫁に行ってほしいから、うちはすぐにお片付けします。
旦那はいつも不満そう
【2009/03/03 16:55】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
