【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日は誕生日
明日、3月1日はゆめの5歳の誕生日です
もう5年も経つのね
5年前の2月29日の朝、破水しましたが、丸1日病院で陣痛が来ずうろうろしていました
その年は「うるう年」だったので、この子は4年に1回の誕生日になっちゃうかも~と
内心は思っていました。
でも結局本格的に陣痛が始まったのは3月1日のAM0:00。
無事AM4:00に生まれました
かわいくてかわいくて生まれて5時間後にはすぐに母子同室にしてもらったのを
覚えています。
とにかくずっと離れたくなかったんだもの
最近はお口が達者で少し反抗期ぎみかも・・・
それでもかわいい末っ子って特よね~
【2009/02/28 17:55】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マスク
お友達のカリンちゃんが可愛いマスクを作っていたので私もまねしちゃいました
昨日の夜、見よう見まねで作ってみたら、3sisterがかなり気に入って、一つではケンカに
なりそうだったので、たくさん作りました。
DSCN0803.jpg
子供の小さな顔には意外とこの形がマッチするようで付け心地が良さそうでした
ダブルガーゼの柔らかい肌触りもいいかんじ
明日の朝が楽しみです
【2009/02/27 00:43】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お仕事
今日からお仕事復帰しました。
一週間ぶり
皆様にご迷惑をおかけしたので、がんばろうと思ったら・・・・・
昼間のメンバーの中で二人も辞めることが決定していました
スポーツクラブのフロントというのは、ただロッカーの鍵を渡すだけでなく
入会の手続きや電話応対、レジうち、お風呂の管理、商品の販売促進、店内放送など
ざっと並べただけでもこんなにある。
普通のパートとは少し違うかも・・・
もう少し頑張ってみようと自分に言い聞かせながら帰って来ました。
【2009/02/25 23:26】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保育園バッグ
今日はでしたね。
朝、ゆめの病院に行って退院後の様子をみてもらい、明日から外出と言われました
ほっと一安心

お友達からのオーダーで保育園バッグを作りました。
男の子の物を作るのは初めてで布もおまかせだったので、悩みましたが・・・
きれいな水色のヒッコリーがあったので、蜂さん柄のかわいい布と合わせてみました。
DSCN0800.jpg  DSCN0801.jpg
内布はブルーのチェックです。
DSCN0802.jpg
なかなかかわいく・・・いえいえかっこよくできました
気に入ってもらえるかなあ
【2009/02/23 15:38】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
catalog
これまでの作品の一部をご紹介します
この中からのオーダーも随時お受けしておりますのでコメントもしくはメールにてご相談くださいね

1DSCN0345.jpg  2家族 009
3DSCN0257.jpg  4DSCN0288.jpg
5DSCN0304.jpg  6DSCN1319.jpg
7DSCN0366.jpg  8DSCN0368.jpg
9DSCN0475.jpg10DSCN0477.jpg
11DSCN0501.jpg12家族 062
13DSCN0295.jpg  14DSCN0346.jpg  15DSCN0348.jpg
16コピー ~ DSCN0415
17DSCN0758.jpg18DSCN0932.jpg
19DSCN0924.jpg20DSCN0826.jpg
21DSCN1976.jpg22家族 008
23家族 21824家族 212
25家族 06026家族 054
27画像 04128画像 010
29画像 03630家族 242
31画像 00132家族 222
33DSCN1223.jpg34DSCN1213.jpg
35


※既に、布の在庫がないものもございますので、あらかじめご了承ください。
【2009/02/23 11:00】 | バッグ作品集 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Candle.R
先日少しだけブログに書きましたが、キャンドル創作家の鈴木りゑさんのホームページを
リンクしましたので是非ご覧下さい

りゑさんは仙台を拠点にキャンドルの創作、販売、展示、お教室など多岐にわたって
活躍されています。
りゑさんの手にかかればあらゆるものがキャンドルになってしまいます。
今の時期はお雛様のキャンドルもあるとか・・・

うちの三姉妹も仙台のアトリエにおじゃまして作らせて頂いた事があります。
子供でも作る事ができるので親子でお教室に参加するのもいいですね。
キャンドルを造る行程ににアロマを入れると癒し効果抜群のいい香りのものができるそうです。

りゑちゃん、またゆっくり遊びにきてね
みんなで待ってまーす
【2009/02/22 21:43】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同窓会
昨日は小中学校の同窓会でした。
卒業以来初めてだったので、懐かしかった

30代半ばの少し落ち着いたこの年齢だからこそ、昔のぶっちゃけトークも
気兼ねなくできるかんじで本当に楽しかった
同級生同士で結婚している方も何組かいたりして、驚き
実家の近くに住んで子育てしている人も多くて、自分達と同じ小学校に子供が通う
という人もいたりして、話題につきない貴重な時間でした
数十年ぶりに会ったのに普通にお話できたので、自分の昔の姿を知っている人って
今の生活の中ではとても貴重な存在だなと心から思いました。
忘れていたこともいろいろ思い出しました。
年をとればとるほど、こういう会は自分のメンタルを整える意味で大切なのかもしれません。
また次回が楽しみです



【2009/02/22 15:08】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
退院
おととい、ゆめ退院しました。
この入院で健康ってすばらしいと実感しました。

絶食を終えて始めての食事の時、ゆめはその時のメニュー肉団子をフォークにさして
自分の口に入れる前に「ママも食べな」と私に差し出しました。
涙が止まりませんでした
「ゆめが全部食べていいんだよ」というと泣いている私を不思議そうに見ながら
パクっと一口
その後の笑顔は一生忘れないと思います

とにかく元気になって良かった。
【2009/02/22 14:38】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
入院
昨日からゆめが入院しています。何日も下痢が続き、細菌性腸炎の疑いがあるようです。丸1日何も食べさせてもらえず点滴のみのため昨日から「お腹すいた~」を連発。
空腹でもおとなしくぬりえをしているゆめを見ていると涙が出てきます。
お昼からお粥をもらえそう。早くお昼になれー。
【2009/02/19 10:40】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
情けない
花粉がきてますね~
昨日から鼻がずるずるし始めました
鼻と喉と耳のつながっているところがむずがゆい
嫌な季節です

今日のトップニュースは中川氏の醜態でしたね。
テレビを見ながらゆめが一言。
「この人、酔っ払ってるね
四歳児でも異変を察知していました
薬でもお酒でもどちらでもいいけど、世界にあの顔が配信されてしまった事実を
どうにかしてもらいたい
これから子供達、そのまた子供達が安心して幸せに暮らせる日本、いえ世界を
作ってほしいものです
せっかく少子化に貢献してるんだから・・・がんばってよね

私もいつか「3*sister」の収益で世界の子供たちの役に立ちたいなあ・・・

【2009/02/16 23:05】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お幸せに
今日は主人側の親戚の結婚式でした
藤沢まで行ってきました。
遠かったけど、お料理もおいしかったし、チャペルやガーデンもこだわって
造られているかんじで素敵でした
ガーデンでパチリ
DSCN0781.jpg
家族で参列したので3sisterも今日はおめかし
ふわふわしたボレロにワンピースを着せました
三人ともウキウキわくわく
家族で行くのは迷惑かなあと思っていたのですが、結婚式がどういうものなのかとか
テーブルマナーとかいい経験になったと思います。
真ん中のゆりは式の時にパイプオルガンの音が聞こえてくると
「あれを弾くお仕事もあるの?」と興味深々でした
3sisterには今日の出来事一つ一つが新鮮だったようです。

引き出物のなかにキャンドルがありました。
DSCN0797.jpg
これは主人の従姉弟のキャンドル創作家のりゑちゃんが作ったようです。
イチゴがかわいくてさらに甘~い匂いがなんともいいかんじ

幸せいっぱいの新婚さんを見て久々にあったかい気持ちになりました。
いつまでもお幸せに・・・

【2009/02/15 22:01】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良し
今日は、大学時代の後輩が家族で遊びに来てくれました
彼女とは大学のテニスサークルでお友達になりました
学年も学部も違うのに何故か気が合い、ずっと仲良くしてもらってます
たまたま、うちの旦那様と後輩夫婦の地元が一緒だったりして、今日もローカルな話題で
盛り上がっていました

昔は二人だけのお付き合いだったのに、お互いの旦那と子供を連れて
家族ぐるみで会えるようになるなんて幸せです。
人とのつながりって大切だなあとつくづく思います。
家族で会うと、子供たちはいつもと違うポジションに戸惑いながらも
その場に順応しようとがんばるのでいい勉強になると思います
今日はゆめと同じ4歳の女の子と1歳半の男の子だったので
ゆうかとゆりはよりいっそうお姉さんぶりを発揮していました。
末っ子のゆめは小さな男の子に私やお姉ちゃんたちを取られ、
プリプリ怒っていました
それも勉強うちにいたら私を独占してるんですから・・・
お客様が帰った後は甘ったれて、すぐに寝てしまいました

家族で会うと私達夫婦にもいい刺激になる気がします
改めてまだまだ子育てがんばろうねと話そうと思ったら・・・・・
もう寝てるよ
11年も経つとこんなものかしら・・・

【2009/02/14 23:38】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
記念日
今日は11回目の結婚記念日です
式はシドニーの教会で挙げました
お互いの親と兄弟、テニスのお友達がお二人参列してくれました。
石造りのとても素敵な教会で中も広かったような・・・

式の後にオープンカーで市内を走っていると、通り過ぎる車が次々に
クラクションを鳴らしてくれたのが印象的でした
いつかもう一度行ってみたいな

写真を見ると、私は誰だかわからないほど若い・・・
主人はさほど変わりません
あの頃は3人も娘を授かるなんて思ってもみなかった。
でもこの騒がしいのが現実です
幸せ幸せ

【2009/02/10 17:43】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体操着袋
今日はものすごい強風の中、ゆうかのフットの試合とテニスでした。
砂ぼこりの中に一日中いたかんじで髪はギシギシ
耳や鼻の中までじゃりじゃりでした
ゆっくりお風呂に入ってサッパリさあ、ゴロゴロしようかなあと思ったら・・・
そうだった。「体操服の帽子のゴムをつけて」と言われてたんだった
めんどくさ~いと思いながらも久々にゆっくり体操着袋を見て、なつかしくなりました
DSCN0767.jpg
そういえばこの生地、カーテンだったよなあ・・・
DSCN0769.jpg
このポケットはゆめのお洋服の袖口
刺繍ものんびりちくちくやったような・・・
かなりのエコ袋です。
こうやって使っていたものが姿を変えてまた活躍できるのってなんだかうれしい
カーテン生地は丈夫なのでまだまだがんばってくれそうです
すでに三年使ってますけどね

【2009/02/08 21:27】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お酒と香り
最近の寝る前の楽しみは、お酒と香り
ビールはもともと苦手でした。炭酸も得意じゃないしあの苦味もイマイチ・・・
でも昨年の夏、「レッド゙アイ」というカクテルに出会いました
ビールにトマトジュースを加えたものです。
それからうちの冷蔵庫にはトマトジュースが必ず入っています

そして、眠りにつくまえにはこれ。
DSCN0754.jpg
ガーゼなどにラベンダーを数滴。これだけだと物足りないのでオレンジなどの柑橘系の香りを
数滴
これで寝つきが良くなります
皆様もおためしあれ~
【2009/02/04 17:01】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フットベース
今日は子供のフットベースの練習でした
といっても、主人はコーチ補佐、私は5,6年生に混ざり一緒に練習します。
昨年の秋、始めたばかりの頃は1塁ベースまでダッシュするだけで息も切れるし
次の日は足の筋肉痛がすごかったのですが
最近はベースランニングをしても何本かマジダッシュをしても
筋肉痛になることは少なくなってきました
慣れってすごいですね
この歳になって猛ダッシュすることになるとは・・・
テニスとはまた違った筋肉を使うようです。
そして初めて味わうチームプレーの楽しさ
子供達にはみんなで頑張る楽しさや仲間を思いやる気持ちを学んでもらいたいと
思っています
3月にはママたちの試合もあるそうです。
がんばるぞ~
【2009/02/01 21:29】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
