【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
書き初め
20090130203256
毎年、実家の玄関に書き初めを飾ってもらってます。今年は表装の色がピンクだったので上品なかんじになりました。いかがでしょう?
【2009/01/30 20:32】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy Birthday
昨日は次女の誕生日でした
気付けばもう8回目。
次女が生まれたのは午後6時頃です。
二人目なのになかなか陣痛が進まず、結局お昼の12時に人口破水してもらい、
出てきたのは夕方でした
さらに、産褥熱が出て大変でした。
こんなことは母である私しか覚えてないことですけどね
次女は2歳前から喘息がひどく度々発作を起こしていました。
それが、定期薬をきちんと飲み続けたせいか、今ではほとんど出なくなり
元気いっぱいです
姉妹の中でも一番女の子らしく、うちでは私の右腕と言ってもいいほどお手伝いしてくれます
本当にいつも助かっています。
今はピアノに夢中です
発表会に向けて毎日練習しています。
また1年元気に楽しく過ごせるよう、見守りたいです
【2009/01/30 13:27】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麻ひもバッグ M
少しずつですが「3*sister」久々のアップへ向け、商品を作りためています。
一つご紹介。
DSCN0738.jpg DSCN0741.jpg
DSCN0743.jpg DSCN0742.jpg
生成りに淡いピンクのアンティークローズが描かれた布です
Mサイズで作りました。長財布もすっぽり入る大きさです。
詳しいサイズはアップ時にショップ画面にて御確認ください。


【2009/01/27 20:32】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ~
今日でコンビニのお仕事を辞めました
「早く脱出したい」なんて言っていたけど、いざ辞める日が来ると少しだけ淋しくなりました
一緒に働いていた方々がみんな良い人だったので、名残惜しいかんじでした。
「いつでも戻っておいで待ってるから」と言ってくださり感謝感謝です
ホントに戻りたい気分
そしてパートさんたちからいただきました。
DSCN0746.jpg
かわいいマグと紅茶です。早速使わせていただきます

Fマートで働いたことがネットショップでの運送経路の確保や久々の社会復帰への
自信へとつながりました。
お世話になりました。
帰り道、自分へお花を買っちゃいました(自分に甘い
DSCN0745.jpg
お疲れ様。私。
【2009/01/27 17:23】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
20090124192431
【2009/01/24 19:24】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おめでとう
姪っこが高校受験に合格しました
良かった良かった
おめでとう

自分が学生だった頃を少し思い出しました。
私はどちらかと言えばお勉強が好きなほうだったと思います
お勉強というか、今思えばノートを作るのが好きでした。
試験のたびにテスト範囲をまとめたノートを作っていました。
きれいに書いて自己満足していたような・・・
暗記ものは書くとなんとか覚えられていたような気がします。
大学受験のときは日本史の家系図を小筆で書いてトイレに貼ったりしてました
なので、実家にはかなりの量のノートが残っています
いずれ子供たちが大きくなったら、参考までに見せてあげたいとおもいます。
ママも勉強していたのよと・・・

今日は合格祝いにみんなでもんじゃに行きます
姪っ子のリクエストです
【2009/01/24 15:34】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
極楽
今日、末っ子とお風呂に入って湯船につかると・・・
突然、「はあ~極楽極楽だって。
いったいどこで覚えてくるのやら
また使い方が合ってるだけに、笑ってしまいました

【2009/01/21 20:40】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手のケアー
先日テレビで手タレの金子エミさんのライフスタイルが紹介されていました。
とにかく手と足が細くて長くて素敵でした
ブラウン管を通してあの細さだと実物は相当細いんだろうなあ
ハンドクリームの塗り方をやってました。
化粧水をつけてからハンドクリームをつけると浸透が違うらしい・・・
化粧水でローションパックをしてからはさらに良いらしい・・・
即実践
がさがさだった指先がふっくら
そういえば、手も顔と同じ「お肌」と考えれば、納得
水仕事が多い主婦業のため、一日中は難しいけど、寝る前くらいは
トライできるかも
気が向いた時だけでもやってみよう
ちなみに私のおすすめハンドクリームは・・・
DSCN0733.jpg
ロクシタンのもので香りはチェリーブラッサム
夜寝る前につけるといい香りに包まれます
【2009/01/19 20:43】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の筆耕
お友達のママから依頼され、近所の幼稚園の卒園式で読む「謝辞」と「目録」を書きました
DSCN0731.jpg
中身はお見せできませんが長~い巻紙になっています
筆耕のお仕事は昔、少しだけやったことがありましたが、こんなに長い文章を書いたのは
初めてだったのでとても勉強になりました。
しかも楽しかった
私の書いたものがどこかに大切に保管されると思うと、妙にうれしい
やはり手書きのものには書いた人の思いが載るかんじがします
こんなお仕事も有りかなあ。なんて・・・

少しだけ現実逃避できた幸せな時間でした。
先ほど仕事先から電話が入り、今週も研修が2日も入りました
この歳になって新しいあまり興味のないことの勉強するのって結構きついです
最近愚痴ばかり・・・読んでくださっている方ごめんなさい

そろそろNEW商品アップに向けての準備も始めようと思ってますので、待っててください
【2009/01/18 10:03】 | 書道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ
DSCN0405.jpg
今日も研修、明日も研修
いったい私は何をめざしているのか・・・
仕事から帰ってきて三人を踊りのお稽古に連れて行き、へとへと

ここのところ、平日テニスができずイライラ。
風邪気味なのでフラフラ。
お疲れ気味

こんな時は・・・
編み物
昨日の夜も30分位、寝る前に編みました。
集中して編んでいると、疲れているのも忘れて無心になれる
頭の中が真っ白になるかんじ
私のリラックス法の一つです。
今夜も少し編んで寝ます
【2009/01/14 22:14】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガールズトーク
今日は、はじめてのミーティングの日でした。
各自に売上目標が設定されたりしてなんだか私はやはり場違いだったかも~
とますます不安になってしまいました
少しブルーになっていると同じフロントの若い女の子たちがランチに誘ってくれました

みんな、20代。恋に悩むお年頃のようで、久々のガールズトークに少々距離をかんじながら聞いていました。
みんな結婚に向かってがんばってるんだなあとおばさん目線で感心

そんな中で一人の子の話・・・。
彼氏が一人旅に出たいと言っているらしく、彼女は自分も一緒に行きたいけど、
それを言うと重荷になるから言わないと言ってました。
へえへえへえへえとボタンを押したくなりました。(古
私ならすぐ「一緒に行く」と言ってしまうような・・・
相手によっても違うのかもしれないけど、我慢の恋愛はつらいよね。
これは大人の考えなのかなあ・・・
何のアドバイスもできなかった

でも真剣に相手と向き合って、自分をきちんと分かってもらうことが大事なんじゃないかなあ
と今頃感想を述べる30代

久々に恋について考えました
話題が新鮮で楽しかった
明日も仕事がんばりまーす

【2009/01/13 21:47】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お仕事
いいお天気ですね
朝から布団を干して掃除機をかけて、やっと一段落
ミルクティーを飲みながら書いています

実は今年に入り、バイトを変えました。
一年半、コンビニでバイトしていましたが将来のことを見据えてステップアップしてみようかなと
思い切って転職(大げさ
スポーツクラブでフロントの仕事を始めました。
かる~い気持ちで始めた私には研修研修で少し荷が重いのですが・・・
しばらくがんばってみようと思ってます。
主婦業、バッグ作り、そして大好きな趣味とお仕事を
バランスをとりながらやっていければいいのですが・・・
慣れるまでは大変そう
今日はゆっくり休んで明日に備えます
【2009/01/11 12:46】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお昼
DSCN0721.jpg
昨日のチキンのトマト煮にニンニクと牛乳を加えてトマトクリームパスタに
ひとりごはんだったけど、おいしかった
【2009/01/09 22:30】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湯たんぽ
今年、私と同じくらい寒がりの母が3sisterに湯たんぽを買ってくれました
前々から、買ってあげたいと言ってくれていたのですが、
プラスチックはなんとなく抱き心地が悪そうで、気が進まなかったのです。
でも先日ゴム製のものを見つけました
DSCN0715.jpg
水の出入り口は金具でできているので水漏れもなく安心。
DSCN0713.jpg
こんなかわいいカバーもついていて毎日大活躍。
優しい温かさでぐっすり
【2009/01/07 23:29】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七草粥
今日は1月7日でしたね。
七草粥を作りました。
DSCN0720.jpg
【2009/01/07 23:28】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お星さま
20090106173455
お風呂掃除していたら、お星さまが見えました。
こんなふうに見えるなんて知らなかった。
小さな幸せ発見。
【2009/01/06 17:34】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンドメイド
今日は久々にお客様でした。
テニスのお友達ご夫婦2組。+お子ちゃま。
なんだかバタバタして味見もせずお料理も出してしまい大丈夫だったかしら・・・

お友達はハンドメイドのリメイクバッグを見せてくれました。
くもの巣を上手に手縫いしてあって、とっても彼女らしくて素敵でした。

ハンドメイドって作る人の個性も出るし、使う人を思って作るとその方のイメージにあったものができるので不思議です。
だから、orderで作るのは本当におすすめ
好きと好きがつながるかんじがして作品がより大切な一品に変わる。

というわけで・・・最近のorderバッグです。
DSCN0670.jpg DSCN0671.jpg


【2009/01/05 00:18】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
本年も「3*sister」を宜しくお願い致します。

元旦のお雑煮で-す
DSCN0711.jpg
うちはお醤油ベースのおすましです。

まだ3日ですが、お餅に飽きてきたので、今日はみんなの大好きなフレンチトーストで朝ごはんに
しました
DSCN0712.jpg
今年も楽しくハンドメイドしていきたいと思います
のんびり更新ですが、遊びにきてくださいね。




【2009/01/03 22:50】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
