【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Order
最近はオーダー品作りに追われネットショップ「3*sister」の商品になかなか手が回りません
新商品のアップをお待ちいただいている皆様、もう少しお待ちくださいね
もし直接のオーダーをご希望の場合はショップ内よりメールでご連絡いただくか、
もしくはこのブログのコメントに非公開でお知らせください。尚、その際は必ずご連絡先を
記入いただきますようお願い致します。
こちらからあらためてご連絡させていただきます

DSCN0475.jpg
これは少し前にお友達のお母様のために作りました。
お散歩にお使いになると聞いていたので、ポシェット型です。
淡い花柄が素敵です。


【2008/11/30 21:59】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衣替え
最近やっと衣替えが完了しました。
3sisterの成長は早いので、季節が変わるたびにズボンやスカートの丈を
チェックして下へ下へとお下がりにします。
妹達もまだお下がりは嫌がりません。
今度はあれがほしい~とお姉ちゃんが着ているのを見ながら狙っています
DSCN0621.jpg
これは去年、余り布で末っ子に作りました
今年もまだ着れそう・・・
去年はワンピースとして着ていましたが、今年はチュニックとして活躍しそうです
【2008/11/29 16:47】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夕飯
今日の夜ごはん。
DSCN0652.jpg
ちょっと分かりにくいけど海老とかにの中華風の炒め物です。
卵白がふわふわ、青梗菜はさっくさく、あんかけっぽくとろとろにして・・・
かなりおいしかった
おいしいものは子供達も分かるようで・・・たくさんおかわりしてました

今日は寒かったですね
あんまり冷えるので、今もう一度お風呂で温まってきました
さあて、いつもの飲んで寝よーっと
【2008/11/27 23:57】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日
昨日は私の誕生日でした
長女が学校でプレゼントを作ってきてくれました。
DSCN0651.jpg
ん???
クリスマスはまだ先だけど・・・
まあいっか。ありがとう

ここ2年ほど落ち着いていますが、私の誕生日は毎年何かがあるので
びくびくしていました。
誰かがインフルエンザにかかって高熱を出したり、次女が誤飲して救急車で運ばれたり・・・
いろんなことがありました
今年は特に変わったこともなく良かった。
毎度毎度のことですが・・・普通が一番幸せですね



【2008/11/27 22:38】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラズベリージャム
20081124103229
最近のお気に入り。紅茶にラズベリージャムをイン。甘ずっぱくておいしいの。
【2008/11/24 10:32】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お昼ごはん
今日も雲ひとつないいいお天気ですね~
久々に午前中お布団でぬくぬくしてしまいました

お昼ごはんは・・・
DSCN0646.jpg
チャーハンだと「またー」と子供たちからぶつぶつ言われそうだったので
チキンライスのクリームソースがけにしました。
まあまあおいしかった
これからお友達の家に遊びに行ってきまーす
【2008/11/22 13:36】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10年ぶり
今日は10年ぶりに高校の頃のお友達と会ってきました。
栗原はるみさんの「ゆとりの空間」でランチ
写真を撮る前に食べてしまったので、
メニューだけ・・・
DSCN0643.jpg
想像してください
すべて、はるみさんの料理本に載っているものでワンプレートになっていました。
外食というよりどこかのご家庭へおじゃましているような素朴なかんじのメニューでした。

この10年を埋めるようにたくさんお話しました
Kちゃんと私は大学受験のために二人でたくさん勉強しました。
あんなに「がり勉ちゃん」だった私たちですが、今はフツーの主婦。
話題の中心は子供の事、旦那の事、趣味の事。
今は家族のことが一番大切。
でもまだまだこれからいろんなことにチャレンジしたいねと昔に戻ったような
感覚でわくわくして帰ってきました。
また会いたいな
みんな、子育てがんばってる私もがんばろ


【2008/11/20 21:33】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リース
今日は先日一緒に役員の仕事をしたママたちと、おつかれさまランチに行ってきました
私が頼んだのは「うに」のパスタ。
DSCN0639.jpg
とろとろのうにとガーリック風味がマッチしておいしかった

ランチの後、コーヒーを飲んでいると・・・
お店の方が飾ってあった実をはさみで切り始めました。
柿の実でした。さくらんぼ位の小さな実。
「捨てるだけ・・・」とおっしゃるので、いつものくせで「ください
で、もらってきたのがこれ。
DSCN0641.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、帰ってきて早速ラメのマニキュアを塗りました。
そしたらなんともかわいい風合い。
早速材料集めに走り、リース製作開始。
数時間後・・・・・・・・・・・完成
DSCN0642.jpg
どこに「実」が使われているかわかりますか?
紫式部という紫色の実がなんともいい色で、大満足
あっっ、また紫
どこに飾ろうかな
【2008/11/18 23:42】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お気に入り
20081118195612
一年程前に作ったバッグです。久々にLunchに持って行ったらこの季節にぴったりでした。上部のブルーは自分で染めました。模様編みでもこの色なら甘すぎずグー。この冬も活躍しそう。
【2008/11/18 19:56】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デジカメケース
20081118102824
あと一つになりました。デジカメケースです。お早めに。
作品はリンクよりshopにてご購入いただけます。
是非お立ち寄りください
【2008/11/18 10:28】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュー
[3*sister]の麻ひもバッグをお買上げいただきました皆様、誠にありがとうございます
第二回作品アップに向け、ハンドメイドに励む日々です。
また詳細が決まりましたら、このブログにてお知らせしますので、お立ち寄りいただけると
うれしいです

さてさて、我が家でも少しずつクリスマスグッズを出し始めました
DSCN0625.jpg DSCN0627.jpg

このサンタさんと奥様、めちゃめちゃかわいいのチューしちゃってます
学生の頃からクリスマスには二人のチューを見てました
木のゆらゆらイスと隣のカップボードは結婚してすぐに行ったカナダ旅行で買ったものです。
ミニチュアなので大事に大事に持って帰ってきたのを覚えてます。
こういう、ちょこまかした雑貨好きなのよねー
【2008/11/16 10:35】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒くなりましたね
ここのところ急に寒くなりましたね。
風邪の季節がやってくる・・・こわ

寒くなると家に居たくなります
煮込み料理を作ったり、のんびり編み物をしたり。
ハンドメイドにぴったりの季節
これからの時期はイベントもたくさんあるので家の飾りつけも忙しくなってきます

DSCN0464.jpg
毛糸の余りをくるくる巻いて、拾ってきた枝に掛けたものです。
玄関に飾ってます。
来週にはクリスマスに向けて真ん中のカードを変えようかな。

【2008/11/12 18:34】 | おうちの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お幸せに
先週末、テニス仲間の結婚式の二次会に行ってきました。
新郎新婦ともテニスがお上手なので、お呼ばれしていた方もテニス関係者が多く
楽しいひとときでした。
余興がとても楽しかった
出席者の中にマジシャンがいたので間近で見るマジックに釘づけでした
他にもアニメのプロデューサーの方がいたので画像が出てきてアニメキャラクターから
お祝いの言葉が届いていたり・・・(ちなみにコナンくんからでした
ダンスなんかもあったりして・・・

お土産は、チロルチョコが3つ。
よーく見ると、パッケージに新郎新婦の写真が・・・
こんなことできるんだ~知らなかったー

さらにさらに、新婦のお腹には新しい命が・・・
実は2.3ヶ月前に「握手」したのです。
というのも偶然だとは思いますが・・・私とペアを組んで試合の申し込みをしたり
私と握手したりすると・・・・・・・・・・・妊娠ということが続いていまして・・・
今回の新婦もすぐに赤ちゃんがほしいといっていたので、できますように
握手していたのです。昨日も「本当にできちゃいました-」と
報告を受け、びっくりしました。
単なる偶然だとは思いますが事例が多くて、私って何かパワーがあったりするのかなー
と密かに思うこの頃です。

本当にお二人は幸せそうで、こちらも癒されました末永くお幸せに・・・


【2008/11/10 16:02】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこちょこ
最近作ったもの。
DSCN0608.jpg  DSCN0613.jpg
委託ショップ用に小物をちょこちょこ作っています。
ピンクッションとかごです。
DSCN0603.jpg
うちではどんぐりを入れてかざったり、紅茶の角砂糖入れなどに使ってます。
【2008/11/04 23:15】 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品展
今日はいいお天気でしたね
朝からテニスしてきました
秋晴れの雲一つない青空で、気持ち良かった~
そのあと、次女の絵が市の作品展に展示されることになったので観に行ってきました。
DSCN0615.jpg
この前の遠足でいもほりをした時の絵です。
おいもがとっても大きい
家に持ち帰ってきたおいもも大きかったものね
足を開いて踏ん張っているかんじが
よく書けたね
【2008/11/01 18:39】 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
