【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なでしこおかん
昨日は、テニスの試合でした。

普通の試合とは違い、仮装をしての団体戦です

秋葉系のメイド服を着ているチームや

ニッカポッカをはいてヘルメットをかぶっているチーム。

今年の一番人気は「なでしこ」

我チームもそれに乗っかって、

「なでしこおかん」で出場しました。

写真を載せられないのが残念ですが・・・

想像してください!

コンセプトは、「授乳中のおかん」

なでしこのユニフォームを着て、頭は澤選手。

おんぶ紐をバッテンに掛けてメルちゃんをおんぶ!

さらに、授乳中ですから、それなりの放漫なバストにするため

タオルをたっぷりつめた胸。

このままの格好で試合しました。

おんぶしたメルちゃんのおかげでスマッシュが打ちにくかったけれど

なんと、優勝しちゃった!

応援も「○○さんちの奥さ~ン、ナイスよ~」と

おかん的な感じで応援!

おもしろかった

テニスが楽しくてたまらない!!!

【2011/10/28 22:56】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
挑戦 その1
またまた素敵な言葉発見!

挑戦の先には成功か成長しかない、失敗とは何もしないこと!!!!!!

美容師さんのブログに書かれていました。

いつも勇気付けられるブログです。

今の私には突き刺さるような言葉です。

今、挑戦したいことが山のようにあります。

<その1 テニス>

今週、3週間にわたって行われていた大きな大会が終わりました。

今日は決勝をやっているはず。

今年は5Rで負けてしまいました

正直なところ、去年は初戦で負けてしまったし、

今年のドローは600ドローあるうちの第2シードに当たるので

その方たちとできるまでいければいいか・・・

と心の奥底に甘い気持ちがあったのかもしれません。

案の定、第2シードに負けました。

実際試合をしてみると、やはり技術の差を感じました。

自分に何が足りないのか、相手のどんな動きに惑わされるのか

とても勉強になりました。

今回初めて組んでいただいたペアの方にも、たくさん教えていただき、

はっと気付くこともたくさんありました。

そして、私が感じた事。

まだ、何にも挑戦してないじゃん。

出来ないことに対してそれに見合う練習をしたの?

不安を消し去る位、打ったの?

優勝を目指したの?

自問自答を繰り返す。

テニスがしたくてたまりません。

所詮、趣味だけれど、私の中で納得いくまでは絶対やめられない

練習していないのに勝てるわけがない

とにかくテニス熱がヒートアップしています





【2011/09/29 18:32】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テニス
先月から、お仕事の方でバタバタしてました。

私の働くスポーツクラブの営業時間短縮に伴い、シフトが変わり午前勤務になりました。

勤務時間短くなるのか

と落ち気味の気分だったけど、

その後、空いている時間に同じ系列のテニススクールのフロントをやらないか?

というお話をいただき、

とりあえず、試験期間的に土曜日に働くことになりました。

掛け持ち!

平日は、午前アップのまま

テニスのお仲間に「午後テニスできま~す!」と一斉送信したら

あっという間に予定が埋まり、

これまで週に1、2回のテニスだったけど、

3、4回にペースアップ!

本当にありがたい

前にも書きましたが、ここ数カ月、素晴らしいコーチと仲間に恵まれ

なかなか上達しない私に、優しく時には厳しくお付き合いいただいています

仲間の活躍に刺激を受けて、

なんだか最近テニス熱がメラメラしております

これからが本番なのかも。

こうして、テニスをできる環境が自然に整って、

やる気が高まっている今。

とことんやってみようじゃないか

【2011/08/10 22:24】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ずぶ濡れ
台風が接近する不安定な天気の中、

試合でした

ずぶ濡れ

途中、何度も中断。

あ~、負けてしまった

課題がたくさん見つかって、ますますがんばりたくなりました

私は今、週2回位のペースでテニスをしていますが、

一緒に練習してもらっている皆さんは週に4、5日とテニスされてます。

やはり、練習量が足りないのかな。。。

何かを習得しようとしても、トライする回数が少ないと、なかなか自分のものにならない。

でも、あんまりやりすぎると疲れてしまうのです

趣味が多いのも、ちょっと悩むとこです

でも、どれもやめられない

それどころか、まだまだ始めたいこともある・・・

欲張りはダメなんでしょうか?

いやいや、

向上心を無くしたら、絶対ダメだ!

少しずつでも、自分を高めていこう

まだまだ、強くなってやる~
【2011/07/19 18:03】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試合
昨日は千葉の女子連の試合でした

震災の影響で、4月の試合が7月に延期になったのです。

この一年ずっと一緒に練習してきたペアと出場しました

彼女の方がずっとずっと上手だし、練習も私の何倍もしていて

向上心も常にある。。。

こんな方と組んでもらえる私は幸せ者です

そして、この一年、すばらしいコーチに教えていただけていること。

これもまた幸せなのです

こんないい環境でテニスできているのだから

結果を残さなくては。

昨日は3Rまででした。

いつもの試合とはと違い、

1ポイントずつ、次はこうしようと話し合いながら

冷静に試合に臨めたとおもいます。

去年の試合の時より、少しダブルスに近づいたかんじ。

2人でポイントを積み重ねていくことがこんなに楽しいなんて

この日はなんとか勝ち残る事ができました

しかし、大きな課題が。

ダブルフォルトを連発してしまった私

深く反省。

メンタルなのか疲れなのか。

絶対にあってはならない!!!

次の試合では一つもしないよう固く誓いコートに入ります。

また来週がんばります
【2011/07/16 22:56】 | テニス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
