【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2011年10月の作品
10月の作品です。

秋にまつわる物をみんなで考えました。

画像 091 画像 093
画像 087 画像 086
画像 092 画像 084
画像 090 画像 085
画像 088 画像 094
【2011/11/11 11:20】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9月の作品
9月の作品です。

すっかり秋めいてきましたね。

今月は大人の方々に了承いただき、作品をアップさせていただいています。

皆様には古典の基本、「千字文」を書いていただいてます。

どうぞ、ご覧ください。

画像 027 画像 022 画像 023
画像 028 画像 029 画像 030
画像 026 画像 025
画像 024 画像 031
画像 042 画像 041
画像 043 画像 044
画像 045
画像 020 画像 021
【2011/10/07 11:45】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月の作品
8月の作品です。

夏休みということで、自由参加で2週だけお稽古しました。

夏らしいお題ばかりで、みんな楽しそうでした!

「氷いちご」はみんなに不評で

氷といったら、メロン、レモン、コーラ、ブルーハワイ。。。

なんて提案され、ちょっと困りました
画像 035 画像 040 画像 039
画像 037 画像 038
画像 036 画像 034
【2011/10/07 11:31】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011年7月の作品
今月もまた新しいお友達が1人増えました。

2年生です。

書道の授業は3年生からなので、筆を持つのは全くはじめてのようで、

楽しそうに書いていました☆

初めてとは思えないほど、のびやかに堂々と書いてくれましたよ~

ではご覧ください!

生徒の皆さん、お友達がどんな風に書いているか、

自分の字とどこが違うか見てみましょう。

大人の皆さま、字の形だけでなく、余白を気にしながら

全体のバランスを見てみましょう!

画像 033 画像 026 
画像 029 画像 030 画像 031
画像 027 画像 025
画像 032 画像 028
画像 024 画像 023
画像 021 画像 022
 
【2011/08/05 18:33】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011年6月の作品
梅雨に入り、ちょっとうっとうしいこの季節

あじさいのきれいな紫に癒されますね!

花びらにつく雨のしずくがキラキラ

三年生は「あじさい」と書きました。

「あ」に苦戦したものの、最後にはそれぞれ個性的に書けました。

どうぞご覧下さい。

画像 052 画像 053
画像 057 画像 058 画像 059
画像 054 画像 055
画像 060 画像 056
画像 050 画像 051
【2011/07/07 22:10】 | 書道 ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
